2010年01月03日

やまさん、冒険に出かけます

年末年始を大阪の実家で過ごしていました。
テレビを見ていると、
お笑い芸人とジャニーズのタレントがひっきりなしに出ていました。

ジャニーズと言っても
名前がわかるのは、SMAPにTOKIO、V6、嵐・・・
そこから先は私には全くわかりません。
NEWS?に関ジャニ?HEY-SAY-JUMP?
みんな同じ顔に見えてきます。

私がおっさん化している話はそれぐらいにして、
ふと見た番組で
TOKIOの長瀬さんが新年の挨拶でこんなこと言ってました。

「TOKIOは今年もいろんなことに挑戦していきたいと思っています」

ん? TOKIOって歌手じゃないのかなあ
「今年も一生懸命歌います」とか「ライブがんばります」ならまだしも
「いろんなことに挑戦」って
TOKIOの仕事って何なのだろう・・・。
どうやら、昔のアイドルの姿とは違うようです。

ふと考えました。ジャニーズのアイドルの人気は
ここにあるのかもしれないなあと。
「一生懸命、チャレンジしていく姿に勇気づけられる」
成功するとかしないとか、
行為に意味があるとかないとかじゃなくて、
チャレンジする姿勢が大切なんですね。


相方のえのちゃんと一緒に生涯学習サポート兵庫という事務所を立ち上げて
7年が立ちました。
私たちが守りの姿勢に入ると
周りの活気もなくなると最近感じていました。

そこで、相方と相談して
私たちの原点のイベントである「チャレンジウォーク」の前に
私たち自身がもう一度挑戦してみようということになりました。

発表~!!
明日からチャレンジします。
「銀の三輪車道 49km走破チャレンジ」
明日(1月4日)9時、2人で生野銀山を出発し
3日かけて三輪車に乗って姫路港を目指します。

体力も自信もないけど
どうか、いろんな人に見たり知ってほしいな。
そして、その人たちが
自分も何かがんばってみようと思ってくれれば最高です。

「さあ、冒険にでかけようプロジェクト」発進です。
やまさん、冒険に出かけます
興味のあるかた、
チャレンジウォークのホームページを是非ごらんくださいませ。
(写真はアラフォーチャレンジャー えのちゃんです)

Posted by やまさん at 20:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。