2006年06月29日

携帯電話お持ちしました

前回のブログで中断してしまっていて、
えらくご心配をおかけしていたようです。
いろんな方から、「過労死してませんか?」
というお声をおかけくださいました。

いえいえ、とんでもございません。
こんなんで過労などと言えば、本当に過労の方に笑われてしまいます。

さてさて、仕事が続いていたのは事実で、
頂いたメールにもあまり返信できない日々が続いておりました。
そんな中、私の携帯電話に一通のメールが届きました。

件名だけで本文のないメール。
その件名は、

「携帯電話お持ちしました」

知らないアドレスからのようです。

私は、自分の携帯電話をどこかに置き忘れてしまったのかと、
自分の携帯電話のメール画面を見ながら、
真剣に考えてしまっていました。

まあ、よくあることです。

暫くして、送り主のアドレスを見て、誰からのメールかが判明しました。
それは、今年71歳になる、私の母親だったのです。

兄夫婦からのプレゼントで、両親に贈られたものでした。
父と母一台ずつ。
どちらの番号も覚えやすいように、
電話番号の下4ケタは自宅電話と同じに合わせてあります。
メールが来たということは、
超カンタン携帯ではないようです。

71歳になって初めての携帯電話。
そりゃあ、ローマ字打ちも苦手ですね。

次の日はついに母から電話がかかって来ました。
その買ってもらった携帯電話から。
あいにく、仕事中で出れなかったのですが、
折り返しこちらからかけたら、圏外…。

心配になって自宅にかけたら、元気な声で
「どうした?」
携帯電話は使わないときは電源を切っているらしいとのことです。

そうそう、父の携帯電話は
番号もアドレスもまだ不明です。
使っているかも不明です。

今までいっぱい苦労してきた年代なんです。
ちょっとぐらい贅沢して、楽してください。

まあ、偉そうに言っても
プレゼントしたのは兄なんですがね。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 09:59│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。