2006年05月31日

おつかれさん

いくら遊びの仕事だからって、
私も疲れるときは疲れます。

この前は特に疲れてたなあ。
もちろん、講演の時間は元気いっぱいですよ。
でも、その分、終わった後の反動が…。

講演終了後、記録書類を作成、
がんばって作ったけど、結局、間違いだらけ。
気づいてすぐに修正液で塗ろうとしたら、
液が大量に出て、書類が台無し。
書類をティッシュで拭こうとしたら、
ティッシュから液が染み込んで、自分の手の指は真っ白。

その後、落ち込んだまま、
独りで昼ご飯食べてて、
急に、昼からの予定があることを思い出して、
左手にお茶碗持ったまま、
腕時計で何時か確認しようとして、
当然、お茶碗の中の白飯は手や服にこぼれて。

こぼれたご飯粒を全部拾って食べながら、
なんだかはずかしさと情けなさで、悲しくなってきて。

服についたご飯粒は全部拾ってたべたけど、
手の指についたご飯粒がなかなか取れなくて。

口の中に直接指入れて、ご飯粒取ろうとしても取れなくて、
歯で強引に取ろうとしても取れなくて、
何度も何度もやったけど取れなくて、
「なんてしぶといご飯粒なんだ」とよく見てみたら…










先程、こぼした修正液が指についてただけだったりして。

もう本当に情けなかったです。
*******************
今回のブログを読んで、
すこしでも「ふーん」と言ってしまった方、
もしくは思ってしまった方は
下記のブログランキングにご協力お願いします。
ここをクリックすると投票となります。
1人1日1回のクリックで、やまさんのやる気もアップするかもしれません!!
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 19:20│Comments(1)未分類
この記事へのコメント

TITLE: はじめまして!?
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やまさん、ご無沙汰してます!ぽちです。いつも楽しく読ませてもらってます♪
やまさん、ちょっと疲れてるのではないですか?睡眠をとるとか、美味しいものを食べるとかして、疲れを癒して下さい☆
けど、何やってもうまくいかない時ってありますよね…。アタシも今、実習中でいろいろ考えることもあります。何やってもうまく行かない時…私は空をぽーっと見ます。結構落ち着きますよ♪外じゃないとできませんが…最近は天気の良い日が多いので、また、何やってもうまくいかないと感じた時に試してください!
Posted by ぽち at 2006年05月31日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。