2009年07月07日

やっちまいました

冗談で話す癖をつけると
大事なときに、その冗談が出てしまうことがあります。


たとえば
「日常茶飯事」は「ニチジョウサハンジ」と読みます。
それぐらい、私でも知っていますが
冗談で
「そんなの ニチジョウチャメシゴトですよ」
と言ったりしています。

ずっと言っていると
本当はどうだったのかわからなくなってしまったり
大事なときについ使ってしまったりするのです。



今日、自分よりエライ人と話している時、
やっちまいました・・・。

やまさん  「いやあ、あなたのようなエライ方とお話すると緊張しますよー」

エライ方  「そんなことないでしょー」

やまさん  「いえいえ 私は普段あまり緊張しないほうなのですが、アナタは特別ですよ」

エライ方  「ほんとに?」

やまさん  「そうですねー 私の中で、アナタは5本の指が入るぐらい緊張する相手ですよー」

エライ方  「5本の指が入るぐらい?」

やまさん  「そうです。アナタは5本の指が入ります」




やっちまいました。
どうしよう・・・。

Posted by やまさん at 20:04│Comments(5)
この記事へのコメント
ほらって言って5本指入れてみたら良かったのにね。

相手も、ああ本当だね、って思ってくれたはず。
Posted by てんだい at 2009年07月08日 10:48
てんだいさんへ

そうやったー。次回は必ずやってみますねっ。
暑い夏がやってきますね。お互いがんばりましょうねー。
またご一緒できる日を楽しみにしたまーす
Posted by やまさん at 2009年07月09日 10:12
こんばんは。
初めて覗かせていただきました。4・5年前に活動させて
いただいていた、あーちゃんと言います。

5本が入る・・・と読んで、思わず指が鼻にささっているのを想像してしまいました。

初めてのコメントがこんなですみません。
とても楽しいブログだったので、コメントさせていただいちゃいました。
Posted by あーちゃん。 at 2009年07月09日 23:18
あーちゃんへ

覚えてますよー。ご無沙汰ですねー。
また、機会あったら一緒に活動しましょうよ。
またメールでもくださいねー。
コメントありがとうです。
Posted by やまさん at 2009年07月10日 08:34
本当にご無沙汰しております。
レス有難うございます。
またひょっこりご連絡させていただきます♪
Posted by あーちゃん at 2009年07月10日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。