2007年06月10日

本当にあった世にも奇妙なお話

先日のことです。


朝、目覚めたらすごく違和感がありました。
体全体がなんだかだるい。
頭もスッキリしない。


「うーん」
目と頭を覚ましながらいろいろ考えていました。

「どうしたんだろう」
布団に入ったまま、天井を見上げながら数分が流れ、
もっと不思議なことに気づきました。

昨日、NPOのスタッフと会合をした後の記憶がない・・・。
いつ家に帰って来て、寝巻きに着替え、布団に入ったのかわからない・・・。

少しずつ、現実を取り戻し、あせり始めた私は
妻に聞いてみようと、隣を見てみると
布団はあるが、寝ているはずの妻はいない・・・。
まだ妻が起きる時間ではないはずです。

これはただごとではないと
本気であせりはじめました。
一体自分と妻に何が起こったのか???


記憶のない私に、姿を消した妻。


この条件から考えて、一つのテレビ番組を思い出しました。
そう、アメリカのテレビ番組「Xファイル」
確かアメリカの田舎の家でも起こった事件に同じようなものが・・・
番組では、たしか・・・

家の主人は宇宙人にUFOに拉致され
頭の中にチップを埋め込まれて、元に戻される。
目撃した家族は、消される・・・


ここまで考えて、本気であせった私は
布団を飛び出して妻の名を呼びながら隣の部屋へ




「やっぱりいない・・・」




トイレへ、風呂へ

「ここにもいない・・・」

そして最後に残された部屋、居間へ




発見!妻がいました!
しかし、ソファに横たわって動きません。
おそるおそる、名を呼びながらゆすってみました。



「・・・うーーん・・・」



まだ息があるようです。
「大丈夫かっ?」
私の質問にも


「・・・うっ うーん・・・」



更に激しく揺さぶりながら質問しました。
「何があったんや?」










激しく揺さぶった甲斐もあり、妻は意識を取り戻したようです。
そして私にこう言いました。



「何があったかもあるかいな。
 夜中の3時まで、ベロンベロンになるまで飲んで帰ってきてからにっ!
 おまけに、家に入ったと思ったら、廊下や部屋そこいらでこけまわるし
 寝巻きも一人で着れんし、

 やっとのこさ寝たと思ったら、火事のサイレンみたいな大音量のイビキ。
 部屋中が毒ガスルームのような酒臭さや

 あんたの隣でなんかで寝れるかいな」



そういえば、昨日の会合はスタッフの親睦会でした。
妻に怒鳴られて少しだけ思い出しました。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 19:45│Comments(2)未分類
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶり〜♪
相変わらず無茶な飲み方してるな。
もう若くないんだから無理したらあかんよ。(笑)
Posted by ブーニャン at 2007年06月30日 08:26

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おおお

ぶーにゃんさんではありませんか!!
おしさしぶりでございます。

相変わらず、きゃんちゃんと楽しくやっておりますよ。
こちらでも宜しくお願い致します。
Posted by やまさん at 2007年07月03日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。