2007年03月31日

明日で・・・

たまーにやってません?
ほら、土曜か日曜の夕方にテレビで
「ミナミの帝王」

この前たまたま見たんです。

そしたら、主役の竹内力がこんなセリフ言ってました。

「わしはのー
   (かなり、相手にすごんで言ってました。
       確か相手役は山城新伍だったかな)
  義理堅い人間やからのー
     (これを読む皆さんも竹内力の雰囲気を出して読んでくださいね)
   お返しと仕返しだけはのー
    忘れへんのじゃー
     きっちり返させてもらいまっせー」

その部分しか見てないので
ストーリーはわからなかったんですが、
妙に頭にこびりついて。


ちょうど一年前ぐらいのこのブログに
「『感謝すること』を忘れたらあかんなー」

ってなこと書きました。


一年たって、私もちょっと成長して
「でも覚えてるだけやってもあかんなー」
と思うようになってきたのです。


きちんとお返しをしなくては・・・



今まで、
「お返しなんてする余裕なんて・・・」
と思って来ました。
だからといって
今、その余裕が出来たというわけではなく
いつまで待ってても
余裕なんて一生できないことがわかって来ました。


感謝しているときにお返しはしていかないとね。



甘えっぱなしの4年。
明日が私の所属する事務所、生涯学習サポート兵庫
4歳の誕生日。


本当にいろんな方に支えていただきました。
皆さんのおかげです。
これからも皆さんのお世話になり続けると共に、
少しずつでもお返しをしていこうと思います。



2007年度はそんな年度にしよう。
将来はミナミの帝王みたいなセリフが言えるようになったらいいな。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 17:19│Comments(1)未分類
この記事へのトラックバック

竹内力 プロフィール検索 動画検索 画像検索
竹内力【人気のコトバ】at 2007年04月02日 01:40
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 7b73a9534bdea62a400294ba09f4d07a
生サポには本当に感謝しています。ここでいろんな事勉強して、いっぱい笑って、いっぱい悩んで、がむしゃらになることも学びました。大切な仲間にも出会ったし…
生サポは学生の時の大事な場所です!!
誕生日おめでとう生サポ!!
スタッフのみなさんまた今年も頑張ってください☆
Posted by しゃーみん at 2007年04月10日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。