2006年12月17日

ちょっとー

最近めっちゃ忙しい・・・。
びっくりするほど忙しい・・・。

忙しいと、
自分のしたいと思うことと、
しなくてはいけないことの割合が
うまくいかなくなってくる・・・。
イライライライラ・・・

でも、いつも自分に言い聞かせてます。

「時間があったらするねんけどなー」
って言う人は
時間があってもきっとしない・・・。

「お金があったらするねんけどなー」
って言う人は
お金を持ってもきっとしない・・・。

本当にしたかったら、時間もお金も作るだろうから




そう自分に言い聞かせています。



そうそう、今事務所が大変なことになっています!!
備品が増えすぎて、置く所がないっ!!
私の机の脚を入れるところも備品で埋まり、
備品が入った衣装ケースは、
積み上げられること、高さ約2メートル50センチ。
どうやってとるねん・・・。


話はまたかわって・・・
この前、リサイクルショップで、
イベントに最適な備品を掘り出し物で見つけまして・・・。
思わず衝動大量購入。
その量ダンボール3箱分

事務所に持って帰って
「見て 見てー こんなん見つけてんよー
   めっちゃええやろー?」
って喜んでくれると思って
他のスタッフに自身満々で見せたら・・・。




「そんなもん どこに置くんですかぁー!!」
と予想に反してひどい反応。
すごーく 悲しい気持ちになりました。
せっかくみんなに喜んでもらえると思ってのに・・・。ぐすん・・・。


おまけに・・・
「事務所広げてくださいよー!!」
「物置作ってくださいよー!!」
「倉庫借りてくださいよー!!」
のシュプレヒコールの波が。
置くところを増やしたらきちんと整理できるらしい。


いいえ、はっきり言いますがね
事務所も広げないし、物置も作らないし、倉庫も借りません。
だって本当に置きたい物なら、
狭くたって、なんとか整理して置くようにするものです。

だって置くところを増やしたら
どーせ、置くべきもの置く前に
いっぱいになってしまうんですから。
同じです。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 21:12│Comments(4)未分類
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
さすが! やまさん![絵文字:v-218]

人の上に立ってらっしゃる方の言うことは違う![絵文字:v-207]

でも私には耳の痛くなるような文章で、心にズシンッときました。[絵文字:v-12]

時間がない、お金がない、もう言わないようにします。
Posted by ありあり at 2006年12月18日 14:04

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありありさん

実は偉そうなこと言っても
心から
時間も、お金も、収納場所も欲しがっている
私なのでした・・・。
Posted by やまさん at 2006年12月19日 09:17

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 今日はお疲れでした。

 収納場所のお話し、私どもの事務所でも切実です。NPOのファイルはどんどん増えていくし・・・。

 やまさんのところの夏の終わりに地上げにあった倉庫ってどうなりました?
Posted by WR at 2006年12月19日 19:50

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こちらこそ お疲れ様でした。

実はねー。倉庫といっても無料でお借りしていただけですので・・・、地上げと言うか当然というか・・・。
まあ、結局は道路になるので取壊されました。

NPOは人の好意を当たり前に感じてしまって、
人の情けのありがたみを忘れてしまうことがあります。注意しないとね・・・。
Posted by やまさん at 2006年12月19日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。