2006年12月01日

やっぱり

やっぱりあまり更新してません・・・。
昨日も

「やまさーん 楽しみにしてますよー」

って言われて、すごく嬉しかったです・・・。
嬉しいのに、じゃあ、何故書かないかというと、
書こうと思うネタがあっても、

「これじゃあ あんまり面白くないだろうなあ」

と思って、次のネタを探してしまうわけです。
楽しみにされると
同時にそのプレッシャーも感じてしまうわけです。

しかし、初心は
自分の思ったことを書くのがテーマですから
人の顔色うかがうことなく、
書けばいいんですよね。
もうランキングにも参加してませんから、
これからはウケを狙うことなく、自由に書かせていただきます。


さて、昨日はいつも一緒にキャンプを作っている仲間達との
集まりがありました。
会の開始に遅れをとった私は、
差し入れを購入すべく、会場近くのスーパーへ・・・

お目当ての品を急いで探し、
せっせせっせとカゴの中へ

急ぎました。遅れているからというのもあるのですが、
本当は、ずーっと運転していて
ずーっとおしっこにいきたかったんです。

レジで買い物を済ませ
レジ係の人に
「お手洗いお借りしても宜しいでしょうか?」

そしたら、
「ドア出られて左にありますので どーぞ」
ご親切に教えていただきました。

「どーぞ」の「ぞ」にかぶるぐらい
「ありがとーっ」って言いながら小走りでドアを出て

左を見るとトイレのマーク
マークのところに行くとそこには曲がり角があってそこを左折。

男性はね、おしっこに行くとき急いでいるとね
知らず知らずのうちに、トイレに入る前から既に
手でズボンのジッパーを握り、すぐに下ろせる準備をしてしまうんです。

だから、左折するときも、
既に私の手はジッパーを握っています。

左折してすぐに入り口があると思いきや
廊下が前に広がっており、入り口は5m先の右側にあるらしい。

ジッパーを握り締めたまま、5m小走り そして右折












右折してすぐに入り口があると思いきや
またまた廊下が・・・。しかも今度は20mその右側にあるらしい。


ジッパーを握り締めたまま、20m全力疾走 
そして右側に見つけました。
念願のトイレの入り口。

「清掃中」の看板は出ていませんでした。
ほんと間に合ってよかった。

でも、このトイレへの廊下
スタートからゴールまで
別れ道はない、言わば
この廊下は、トイレに行く人のためだけの廊下なのです。

トイレの為だけの廊下なのに
障害物もなく、BGMもなく、張り紙もなく
幅は2m以上あり、
壁にも床にも高級ホテルのようなクロスが貼られており、
高級でしかも明るすぎるくらいの照明がつけられています。

行きは、急いでいたので気づきませんでしたが、
用を済ませ、
復路は、この廊下にびっくりするとともに、
ゆっくり思い出しながら帰りました。

俺は、この広くて綺麗な廊下を
ズボンのジッパーを握りながら全力疾走したんだなって






一度皆さんもお近くにお寄りの際は
行ってみてください。
加東市は旧社町、372号線沿いにあるボンマルシェというスーパーです。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 14:46│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。