2006年06月02日

疲れは続く〜よ♪ ど〜こまでも〜♪

今日も元気に遊んで、お話しましたよー!
今日の対象は小学校や中学校の先生達50人。
先生になって15年目の人ばかり集まっての研修会でした。

皆さん私より先輩の方ばかりですから、緊張…。
汗が体の奥底からにじみ出るくらい緊張…。
教育のプロの方達の前で教育を語るわけですから、そりゃあ、いつになく緊張…。

でも、講演スタートしてすぐわかったことがあります。

緊張してるのは講師より、受講者の方達でした。
「何が始まるんだろう」「誰だこいつ」なんてね。
だから、
「今日はこんなことお話しますね」「私はこんな奴です」
って話して、ゲームで少し遊んだらみんな顔がほっこりです。

自分のことばかり考えてしまっていました。
自分が緊張しているときは、大抵お相手も緊張してるもんです。

講演も無事終わり、事務所に帰ろうと車に乗って走り出し、駐車場を出て、

一つ目の交差点にさしかかり、赤信号で止まっていました。

「今日のお話は、皆さんにとってどうだったんだろう?」
等と考えながら、信号待ち。
「事務所帰ったら、何からしようかなあ」
と考えながら、信号待ち。

2〜3分ぐらい考えていたでしょうか。
「やけに信号待ち、長いなあ」とふと我に返ってよーく見たら…。

















一時停止の標識でした…。
信号だと思って待ってたのに、一時停止の標識だったのです。

何もない一時停止の交差点で、ひとりで数分間止まっていた私。
またまた情けない…。

「お疲れさんには♪ グロンサン♪」
グロンサン(栄養ドリンク)買って帰りました。
*******************
今回のブログを読んで、
すこしでも「ふーん」と言ってしまった方、
もしくは思ってしまった方は
下記のブログランキングにご協力お願いします。
ここをクリックすると投票となります。
1人1日1回のクリックで、やまさんの疲れもふっとぶかもしれません!!
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 17:05│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。