2006年03月17日

看板と言えば・・・

前回の記事を書いたら、
事務所のスタッフが、
「北陸のほうの高速道路には、空港のすぐ横を通っているところがあって、
こんな標識があるんです」と教えてくれました。

【わき見注意! 航空機通過】

この道路標識を見た彼は思わず、
運転しながらどこに航空機が飛んでいるのか探し回ったらしい。
それは余計に危ないような気がしますが・・・。

よそ見による事故が起こっても道路公団の人は
「ちゃんと、標識で注意を促してます」
と言うんでしょうか。



標識で勘違いとわかったこともあります。
2005-03-02.gif

「落石注意」
山道を走っていて、この標識を見ると
先ほどの飛行機の例と同じように山の方を探してしまいます。

それに、もし、落ちてきても
「ど、どーやってよけたらいいんだろう・・・」
「すごく早いスピードで落ちてくるんだろうなあ」
なんてプチ恐怖が襲って来ていました。

きっと、同じ考えの人はたくさんいたはず!
でもね、最近教えてもらいましたよ。
なるほど! だけどそれ本当なの?


こう教えてくれました。
「やまさん、あれはね、
   既に落ちている石に注意しなさいという意味ですよ」
*******************
今回のブログを読んで、
すこしでも「ふーん」と言ってしまった方、
もしくは思ってしまった方は
下記のブログランキングにご協力お願いします。
ここをクリックすると投票となります。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 18:31│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。