2006年02月10日

楽しい事務所

ちょっと本業が忙しくて更新してませんでした。すいません・・・。

しかも、久しぶりにも関わらず、
とんでもなく、くだらないお話です。

今日、事務所でね
電話で打ち合わせしてたんです。
今度の、とあるPTA講演会の内容の打ち合わせです。

「はい、・・・・・・ はい、・・・・・・・・・ わかりました。
・・・・・・そうですね。それでいきましょう。・・・・・・ えっ確認ですか?
テーマの確認ですか?・・・・・・わかりました。
FAXで届くから確認して、すぐ折り返して電話したらいいんですね?
・・・・・・いえいえ、バタバタしてるのはお互い様です。
では、確認してすぐに電話しますね。
・・・・・・ええ、FAXは送付状なしで結構ですよ。
私が、受け口で待ってますから」

おそらく私の会話は、事務所のほかのスタッフにはこう聞こえていたはず。
すると、まだ電話を切り終わっていないのに、
うちの事務所のスタッフときたら・・・

060208_1529~01.jpg

「受け口で待ってます」というのは
「FAXの前ですぐ受け取れるように待ってる」という意味だよ!!

その口の形で待ってるという意味じゃない!!
それも「うけぐち」だけど、意味がちがーーーう!

おかげでまじめな電話の途中だったのに、吹き出してしまったじゃないか!!

くやしかったから、写真でとってやりました。


*******************
今回のブログを読んで、
すこしでも「ふーん」と言ってしまった方、
もしくは思ってしまった方は
下記のブログランキングにご協力お願いします。
ここをクリックすると投票となります。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 17:30│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。