2005年11月18日

ボジョレ・ヌーボー

先日17日 ワインのボジョレ・ヌーボーが解禁になったらしい。
ワインの味もよくわからない私にとっては、
どーでもいい話と言えばどーでもいい話。
051127_2004~0001.jpg


でもね、ちょっと誰か教えて欲しいんですがねえ。
解禁ていうのは、それまで飲んだらダメだっていうことでしょ?
なのに、

解禁日前に「今年は昨年よりはるかに出来がいい」なーんて記事が出てるのは・・・?

作っている人が飲んだ感想なのかな?
でも、解禁日まではまだ熟成させてるんでしょ?だから解禁できないんでしょ?だったら解禁日までに飲んでもまだあんまり美味しくないんじゃないですかひとつのイベントの演出みたいなもんでしょうから、
深い意味はないと思うんですが、
私はなんだか関係者だけが先に飲んでるというのがヤダ。

子どもの時に、親戚が集まると自分だけ先に寝かされて、大人だけで夜中まで楽しんでる。
子ども扱いはもちろん、仲間はずれにされてる気分でなんだかヤダ。

大学の学祭でタレントが来たら、仲のいい友達が実行委員してる。急に警備員面して「はーい、離れて離れて」と言ってくる。これもヤダ。

生徒には上履きはかせて、かかと踏むなと言う先生が、サンダルで学校をうろうろするのはヤダ。

どーせ演出するなら
「関係者もだーれも飲んだことないので、美味しいかまずいかもわからない!今年の出来を調べるのはアナタだ!」
と言われたほうがいい。

だーれも特別扱いしないでみんなでドキドキしたほうが、
参加する側は素直に楽しめると思うのに・・・。

ちなみに写真は、ボジョレヌーボーを飲む相方の「えのちゃん」です。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 14:48│Comments(0)未分類
この記事へのトラックバック

夢 ワイン今日はボジョレ・ヌーボー解禁だったそうですね。私はワインとかあまり飲まないのですが、何故だかこんな本を持っています。この本では江川卓氏が野球解説者のキャリアを活...
江川卓のワイン解説【我楽侘箱の世界】at 2005年12月01日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。