2009年11月21日

はなしよりだんご

長いこと、記事をかけず申し訳ありませんでした。

たしかにさぼってました・・・。
でも、ほんま忙しかったんですよー。
相方のえのちゃんともほとんど会えないほど・・・
お互いがバタバタですから、二人のスケジュールが合わないのも仕方がありません。

この前、久しぶりにえのちゃんと
二人で打ち合わせをすることが出来ました。
打ち合わせの議題は山ほどありますが、
打ち合わせの時間はランチの時間を入れてわずか1時間しかありません。

兵庫県加古郡は播磨町でえのちゃんと待ち合わせをし、
少しでも早く打ち合わせを始めたかった私たちは
通りすがりのレストランに入りました。

メニューも見る時間もおしかったので
入り口の張り紙にあったサービスランチをとりいそぎ2つ注文し、
早速、うちあわせに入りました。

この打ち合わせがたった5分で終わらされてしまうとは
そのときは思ってもいませんでした。

5分後に運ばれてきたサービスランチとは・・・
はなしよりだんご

写真ではわからないかもしれませんが
10センチ大のコロッケに、厚く大きい豚のショウガ焼2枚
そして鶏のモモ肉丸まるまる1枚そのままの唐揚げ。
添えてあるスパゲティだけで満腹になりそうです。
それだけではありません。しばらくして、おかずの次に運ばれてきたのは

はなしよりだんご
超山盛りのごはん。
打ち合わせが止まってしまいました。
思わず、驚きながら店員さんに尋ねました。
「ここって、こういうお店なんですか?」って
そうしたらその店員さん
「えっ? 知らずに来られたんですか?」
と逆に驚かれてしまいました。


ちなみに私、やまさんは
体は大きいですが、そんなに食べません。
むしろ少食なほうです。
だからこの量は辛い。
でも、相方のえのちゃん、何に熱く燃えたのかどんどん食べ始めました。
地道に少しずつ、でもしっかりと完食を目指して食べています。
そう、ベテランの登山家が、一歩ずつゆっくりと頂上を目指すかのように。

そして・・・
ほぼ1時間かけて、相方のえのちゃんは完食しました。
たまに、ため息を吐きながら、お腹をさすりながら、
言葉もほとんど発さず、完食しました。

1時間後、達成感たっぷりの顔で満足そうに私を見つけるえのちゃん。
すこし食べ残してしまっている私を、
見下すような顔で見つけるえのちゃん。

そんなえのちゃんに、私はどうしても言えませんでした。
「打ち合わせをするために、
お互い調整してわざわざ待ち合わせしたのに、
無口になって食べてどうするの?!」
この言葉を胸に抱いたまま、私はレストランを出て、えのちゃんと別れました。

このお気持ちを味わいたい方、
明姫幹線沿い播磨町付近 「レストラン ポプラ」へどうぞ♪
くれぐれも打ち合わせにはお奨めしませんが・・・。

Posted by やまさん at 00:19│Comments(5)
この記事へのコメント
ヾ(≧∇≦*)ゝ

お疲れ様です。


うちの近くにも、大盛めしのお店がありますよ~。
私がそちらに行く可能性は無さそうなので、こちらに来て、比較話してくださ~い(^-^)/


…って、そんな暇ないかな。



今日は、笑いながら寝れそうですo(^-^)o
Posted by くりりん at 2009年11月21日 00:28
覚えていますか、やまさん。 2年ほど前に明石の大久保に山盛りのお店があると紹介したお店!!あのお店の名前も「ポプラ」ですよ。

大久保から播磨町に「ポプラ」は引越ししたんです。
やはり1番、お腹にくるのは「揚げ定食」です。
Posted by ぶーちゃん at 2009年11月22日 21:55
かなり想像ができました。
そして、お疲れ様でした。。。^^

最近めっきり大食いな私は挑戦してみようかと思います!!
Posted by あーちゃん at 2009年11月24日 09:04
すっごい食べたいです!!!!!!!!!
Posted by tama at 2009年11月30日 19:31
我が家では、龍也が超お腹すきすきのときにいきます。
しかし、お腹がめちゃ空いているのに、「ちょっと食べさせて~」というと気前よくわけてくれます。
そして、菜々子に「ここに来ると、龍也やさしいな~」とハートのお目めでいわれます。
そう!
「ポプラ」には、強欲けちんぼな兄ちゃんも「よい人」にさせる魔法のお店なのです。
Posted by くみかっぱ at 2009年12月11日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。