2008年12月30日

原因不明の頭痛

最近、原因不明の頭痛がよくおき
悩んでおりました。
風邪もひいてないし、インフルエンザでもない。
心配しすぎて、
病院にも行きました。

お医者さんいわく
   「検査では異常ありません。
    他に考えられる原因としては
    肩こりかもしれませんね」
と言われましたが、私、肩はこらない人です。
私の肩ふにゃふにゃなんです。
   「肩じゃなければ首かな。
    首が原因で頭痛が起こることもよくありますよ」
と言われました。

しかし、首のこりなんて自分ではよくわかりません。
原因はさらによくわかんないし・・・。

確かに、年末はいろいろお金も入り用で
首はまわりませんが・・・

冗談はさておき
原因不明の頭痛で悩んでいるのに関わらず、
ある日、妻が私の隣で携帯電話の画面を見ながら、大笑いしております。
どうやら携帯電話で写した写真を見て大笑いしているらしい。
   「ちょっとー 何見て笑ってんのよー」

懇願すること十数回、やっと見せてくれました。
なんと、妻が見ていた写真は私の寝顔でした。
   「あまりにも面白かったもので、つい・・・」



確かに面白い顔している。
私も自分で笑ってしまう。ぷぷぷ。

200802112347000.jpg


ん? ちょっと待てよ
面白いのは顔だけじゃないぞ!
なんだこの体勢は!?
私はいつもこんなかっこで寝ているのか?


あいかわらず大笑い中の妻に尋ねてみた結果、
私は寝るときいつもこの体制らしい。
私は寝ている途中で枕を二段に積む癖があるらしい。


なるほど。
こんな体制で寝ていたら
そりゃあ、首もこるわ。
妻のおかげで頭痛の原因がわかりました。
その日より、やわらかくて低い枕に換えました。
慣れないけど、頭痛はやわらぎました。

2009年の初夢はいい夢見れそうです。


それから、
よしえもんの目を開けたまま寝る癖をバカにするのは、もうやめます。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 18:32│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。