2008年12月11日

こっちも読んでくださいな

実は今回まじめに執筆をしまして・・・
ブログ上ではなく誌面に執筆を。


いや、もちろん、このブログもまじめなんですがね。
このブログにもまして
まじめに書いた文章が掲載されました。

ただ、
誰でも手にはいるというものではなく
兵庫県の教育関係者のみ手にはいるという
月刊誌です。

兵庫県立教育研修所発行の
月刊「兵庫教育」2008年12月号
特集:これからの教育を考える−社会の変化に対応するために−

ここに書かせていただきました。


もし、お近くに先生や教育関係の方がいらっしゃったら
是非、読んでみてくださいな。

一生懸命書きましたから。


同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 19:29│Comments(3)未分類
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。ご無沙汰しております。山さんの心暖まる文章、考えさせられる文章、拝読しました。最後の部分、自分でも日々悩むところです。結果と過程。「結果より過程が大事」「結果だけが全て」どちらも都合のいいように使い分けている自分が嫌になる時もあります。一人ひとりの子どもが歩いてきた道と歩いてくだろう道をしっかり見てあげようと思いました。そして、時々こうやって自分の道の確認も。ありがとうございました。
Posted by るぱん at 2008年12月11日 22:24

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ(^□^◎)
兵庫教育読みました。子どもたちのことも、自分自身のことも、まだまだ分からないことだらけですが、大切なことを見失わないように、私なりに進んで行こうと思います。今年もよろしくお願いします!!!では失礼しました。
Posted by ぼん at 2008年12月12日 01:22

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>るぱんさん
ご無沙汰ですー。コメントありがとう!! そちらはどんどん寒くなりますね。また会いましょうねー。

>ぼんさん
そうそう、私もよく見失ってます。まだ見つけてさえいないような気がします。これからも一緒にがんばりましょうねー。
Posted by やまさん at 2008年12月12日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。