2008年11月29日

よしえもんがいない

事務所から、あの元気者の嘉仁くんがいなくなって
はや1ヶ月がたとうとしています。


なんでも一生懸命。なんでも全力投球の彼は
パソコンのキーボードたたく音も全力、
鉛筆で書くときも全力です。
おかげで、彼の使用するパソコンのキーボードは何度も故障し
鉛筆は驚くほど早く消耗します。
電話の会話は大声で、
切る前には受話器を片手におじぎをしながら「ありがとうございました!」


だから事務所に彼がいるときには、なんだかいつもお祭りみたい。
そのお祭り人間が
この1ヶ月、事務所から姿を消しているのです。


理由は、

彼に家族が一人増えたから。
11月のはじめに長女が生まれ、現在育児休暇中なのです。



そんな中、育児休暇中ですが、
前々からお約束いただいていたアウトドアクッキングの指導のご依頼に
嘉仁くんと一緒にでかけました。

二人で分担して
あそびやクッキングの説明をしていたのですが
彼の展開するプログラムは最高でした。
説明、しゃべり、ゲームが上手い、下手とかいう問題ではなく、
一緒にいる人間がみんな楽しくなるのです。


クッキングなんてどうでもいい。
今日、その場にいることが幸せと思えるという感じかな。
家族が増えたことは
嘉仁くんにとって、プライベートはもちろん
仕事までも大きなプラスになったようです。


私たちの仕事は講師業。
自称「にぎやか師」と呼んでいます。

プログラムの中身ももちろん重要ですが、
そのプログラムを通じて、
生きている喜びを一緒に感じることが
私たちの役割なのではないかと感じています。


嘉仁くん。
事務所にも戻ってきて、事務所のみんなにも喜び分けてくださいね。
待っていますよ。

そうそう、あなたが育児休暇に入る直前にくれたメール
あのたった1通のメールでも
随分元気をもらいましたよ。

皆さんにもこの場を借りて紹介しますね。

   『お疲れ様です。嘉仁です。
    ご存知の通りかと思いますが、嘉仁がいよいよ出産します。
    そして出産後は、勝手ながら育児休暇を取らせて頂くことになりました。
    いろいろと・・・』


嘉仁くん、一生懸命なのはあなたらしいのですが
出産するのはアナタではないと思います。


追伸:
よしひとの育児日記ブログ「新米パパ よしえもん奮闘記」読んでみてくださいねー。
http://yoshiemonyoshiemon.blog21.fc2.com
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 13:27│Comments(1)未分類
この記事へのコメント

TITLE: 本当にプラスだと思います。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 やまさん、ご無沙汰です。先日、育児休暇中のよしえもんにぶんちゃか座としてお仕事に来て頂きました。(ぶんちゃか座に初めて、出演させて頂きました。)
 日々成長する子どもの姿を育児休暇をとって見れるのは幸せなことだと思うし、今後の人生や生サポの仕事上でも、必ずプラスになると思います。
 私の方も少し落ち着き始めてきました。また、何かやる時は声かけて下さいね。お手伝いしますので・・・・。
Posted by 親方ボギー at 2008年12月02日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。