2007年03月13日

スプーンおじさん【改訂版】

うわー  はずかしー!!

めっちゃ はずかしい間違いしとったわー。
コメントありがとー。
『軽量スプーン』やなくて『計量スプーン』やんかー。

改めまして
前回の記事もう一度読み直してくだされ。
しかし、オチで変換間違えるとは、本当に恥ずかしい・・・。
以下、訂正された記事でございます。

前回の記事で書いた、
実家にかわったしきたりのあるという知り合い。

また彼からお話を聞きました。
最近、またその実家でご飯をいただくことになって、
メニューがシチューだったらしいのですが、そのときのお話・・・

さあ、食べようということになって
家族みんなにシチューのお皿を配り終えて、
次はスプーンをみんなに配ったら、
配ってもらったスプーンの形状が、
ちょっとかわっているということに気づいた。

よーく見たら、

スプーンの形はきれいな円で、
内側には、ラインが何本か彫ってある。

もっとよーく見ると、ちーさな文字で






「15cc・・・」







どうも、計量スプーンだったようです。
他の人たちを見てみると、自分より小さい量をはかる計量スプーンや
大きい計量スプーンや普通のスプーンなどいろいろ混ざっている。
気にすることなく、シチューを食べているのだそうです。

最後まで、複雑な気持ちでシチューを食べた彼。

「確かに問題はないけど、計量スプーンで食べるのはちょっと・・・」
と私にぼやいていらっしゃいました。



でも、そんなことを言う彼も変わった価値観をお持ちです。
だって、昔アナタが私の家に遊びに来たときには
私の○○○○を普通に使ってましたもんね。
(詳しくは コチラを見てください。



アナタの価値観も立派なものですよ。

個性です。個性。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 11:27│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。