2007年03月09日

スプーンおじさん

前回の記事で書いた、
実家にかわったしきたりのあるという知り合い。

また彼からお話を聞きました。
最近、またその実家でご飯をいただくことになって、
メニューがシチューだったらしいのですが、そのときのお話・・・

さあ、食べようということになって
家族みんなにシチューのお皿を配り終えて、
次はスプーンをみんなに配ったら、
配ってもらったスプーンの形状が、
ちょっとかわっているということに気づいた。

よーく見たら、

スプーンの形はきれいな円で、
内側には、ラインが何本か彫ってある。

もっとよーく見ると、ちーさな文字で






「15cc・・・」







どうも、軽量スプーンだったようです。
他の人たちを見てみると、自分より小さい量をはかる軽量スプーンや
大きい軽量スプーンや普通のスプーンなどいろいろ混ざっている。
気にすることなく、シチューを食べているのだそうです。

最後まで、複雑な気持ちでシチューを食べた彼。

「確かに問題はないけど、軽量スプーンで食べるのはちょっと・・・」
と私にぼやいていらっしゃいました。



でも、そんなことを言う彼も変わった価値観をお持ちです。
だって、昔アナタが私の家に遊びに来たときには
私の○○○○を普通に使ってましたもんね。
(詳しくは コチラを見てください。



アナタの価値観も立派なものですよ。

個性です。個性。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 18:13│Comments(7)未分類
この記事へのコメント

TITLE: 初めましてでいいのかな・・・?
SECRET: 0
PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
私自身も主人の実家の近くではなく自分自身の実家の近くに住んでいますがどこでも変わったしきたりがあるものですね
主人の実家にたまに帰るといつも首をかしげることが多々ありますよ
山崎さん随分前(今年の初め)ですが久しぶりにある行事に来られていた山崎さんの顔を拝見して少し痩せられましたね?!
気付いて頂けなくて残念でしたが私も声を掛けて良いものか悩み掛けられませんでした^^;




Posted by みかりん at 2007年03月09日 20:07

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
[太字]太字の文[/太字]計量スプーン・・・?
Posted by つっこみ at 2007年03月12日 12:32

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
つっこみさんへ
ありがとう!! ナイスつっこみです。 これからもつっこんでくださいね。

みかりんさんへ
えーーーーーーーっ
どこで会ったのかな? みかりんさん? 
うーん、ヒントください。
しかし、痩せたと言ってくださるのはすごーく嬉しいです。
ダイエットがんばります。 
Posted by やまさん at 2007年03月13日 11:36

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みかりんさんへ

前回のコメントを頂いて、2週間。
ずーっと考えていましたが、
やっぱりわからないっす。
本当にすいません。
でも、どうしてもわかりたいので、
もう少しヒントくださいよー。
待ってますね。
Posted by やまさん at 2007年03月31日 17:51

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
えーーーーっ
姉妹でお菓子? 
もっとわからなくなってきましたよ。
みかりんということは、名前に「みか」とか「みかこ」とか入っているんでしょ?
で、お菓子の名前ということはキャンプネーム?
7〜8年前ということはYMCA時代ですよね?
「楽したらあかん」てなセリフを言うということは
私より年下?
「ずっとそこにおるんかー」とか「怖い」とか言うセリフから察するに、スキーか水泳の指導を私が担当してたのかな?
うーん・・・
ごめんなさい! もう一言!!
Posted by やまさん at 2007年04月03日 09:04

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぎぶう あっぷうですう
本当にゴメンナサイ。
だってね、姉妹でお菓子の名前って・・・
YMCA時代のキャンプネームしか考えられないのだけれど・・・
これでも人を忘れたりしない方ですよー。
名前が出てこないだけです。
答え教えてくださいよー。
本当にお願いしまーす。
Posted by やまさん at 2007年04月06日 14:27

TITLE: わかりました!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わかりました!
やっとわかりました! ちゃんと覚えていますよー。
元気そうで何よりです。

すっきりしました。
今度は声かけてくださいねー。
でもどこで会ったのかな・・・

Posted by やまさん at 2007年04月06日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。