2007年01月09日

人ごみといえば・・・

本年もよろしくお願い致します。
年末年始は何かと、いろんなところで人がいっぱい。

私のクセは人の顔をよく見てしまうところ、
知っている人がいないか探してしまうんです。

先日、道を歩いていて、見覚えのある顔とすれ違いました。

でも、どうしても思い出せない。
誰なのか、どこで会ったひとなのか、いつ会った人なのか。
大概すぐに思い出す私も
その時は、全然思い出せなくて、
歩きながら、あの人でもない、この人でもないと
いろいろ考えておりました。

30分ぐらいかなあ
頭の中で気持ち悪い状態が続いた後、
ふっ と思いだしました。

そーだー  あの人だー

この前の免許更新の時に出会った人だー。




警察署に運転免許更新に行ったら、
隣の交通安全協会に行ってくださいって言われて、

交通安全協会に行ったら
「協会に加入してください」
って言われて、

任意の入会なので、断ったら
「協会の会費は地域の交通安全のために使われているんですけど」
って言われて

それでも私が断ったら
「交通事故の遺児の子ども達の為に使われたりもしてるんですけど」
って言われて

それでも私が断ったら
「あなたは交通事故の遺児の子ども達の為には協力できないってことですね」
って言われて・・・





めちゃくちゃ腹がたったのを思い出しました。

すれ違った人は、その窓口の人。
思い出して、すっきりはしたけど、腹も立ってしまった。



そりゃあ、私が会釈したても、相手は不思議そうな顔してたわけだ。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 14:29│Comments(2)未分類
この記事へのコメント

TITLE: 今年もよろしくお願いします
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明けましておめでとうございます。
淡路のちゃきです。子供を3月のチャレンジウォークに参加させようと思っていましたが、事前研があるそうでそれに参加できそうになかったので今回はやめました・・頂いた資料は学校で配布させていただきました。今年も元気に活動してください!m(__)m
Posted by ちゃき at 2007年01月09日 21:42

TITLE: ちゃきさんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちゃきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
チャレンジウォーク残念です。
事前研修でも、かなり貴重な体験ができるので、オススメだったのですが・・・。
ひょうご冒険教育ってもので、見た感じは大きなフィールドアスレチックみたいなものなのですが、自分と仲間を信じないと出来ない体験プログラムです。最近では企業研修に使われることも・・・。
チャレンジウォークはこれからも毎年行ないます。行きたくなったらいつでも待ってますとお子様にお伝えくださいませ。
Posted by やまさん at 2007年01月10日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。