2006年05月27日

嬉しい反応

記事を書いて、嬉しい反応

? 会った人に「ブログいつも読んでるよ」と言ってきてくれる。
  ※但しこの場合、私が「今回の記事どうですか?」って聞くと、
  随分前の記事の感想を言われる。
  そんなに読んでないやん…
? コメントに自分の意見を書いてくれる。
? 私にメールで感想を言ってきてくれる。
? 周りの人と意見交換して、その報告をしてくれる。
  ※中にはすごい展開になったものもあるらしい…。

さてさて、前回の記事にも嬉しい反応が…

自然体験のお仕事をされている大好きなK.Kさんから
メールを頂きました。
私が「ふーん」と言っちゃいました。
でも何気ないことですが、考えてしまいます。
以下メール転記しますね。

『やまさんにちょっと情報☆
関東には白線がないんですよ!
点字ブロックが白線の代わりで
「黄色い線の内側にお下がりください」って放送が流れるんですよ!

今気づきましたが、よく考えると
視覚障害の方に一番外側を歩かせてるってことですね・・・』



私がこの文章を読んで考えてしまうというのは、
「他にもあるんじゃないかな?」
と思うこと。

「今まで気づいていないだけで、
  もっと同じようなことしてるんじゃないかな?」

これって立派な体験学習ですよね。
*******************
今回のブログを読んで、
すこしでも「ふーん」と言ってしまった方、
もしくは思ってしまった方は
下記のブログランキングにご協力お願いします。
ここをクリックすると投票となります。
1人1日1回のクリックで、やまさんのやる気もアップするかもしれません!!
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 09:24│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。