2005年11月29日

笑いのないパネルディスカッション

11月26日に兵庫県青少年本部主催のパネルディスカッションのコーディネーターをさせていただきました。

いつも、笑いを狙っている私としては
(笑ってもらえてるかどうかは別ですが)
パネラーに突っ込んだり、私がボケたりしてと計画していたのですが、

なかなかウケない。もちろん、私の話術の未熟さもあるのですが
参加者がこわいぐらい真剣にパネラーの話を聞いていて、
笑えないという雰囲気なんです。

いいことなんでしょうが、しかし、びっくりです。
テーマは「青少年活動の先輩に聞く」というもので、
20代前半の青少年活動に関わっている人たちが参加者。
20代後半から30代で仕事で青少年活動に関わっている人たちがパネラー。

みんな、今行っている活動をこれからどうやって続けていこうか真剣に悩んでいるんです。
そーいえば、私も同じ悩みを持っていました。
そして悩んだあげくこの仕事をしているわけです。

私はいろんな人の話を聞いて、相談してこの道を決めたんです。
不安で、心配で、自信がなくて。

真剣に自分の将来を考えている後輩に出会い、
初心を思い出しました。ありがとうね。
そして、ごめんなさい。
楽しい会にしようと思っていたとはいえ、
なんだかみんなの思いを茶化そうと思っていたみたいに感じます。

笑いはなくても、いい会でした。
同じカテゴリー(未分類)の記事画像
贈り物
ゴールの向こう側
でっ でかっ!
同じカテゴリー(未分類)の記事
 明日は大阪講演~♪ (2013-07-01 11:12)
 贈り物 (2009-04-15 19:07)
 ゴールの向こう側 (2009-04-09 16:45)
 でっ でかっ! (2009-02-25 17:53)
 こんな言葉いかがですか (2009-02-24 18:16)
 やまさんのおすすめ (2009-02-10 22:52)

Posted by やまさん at 18:34│Comments(1)未分類
この記事へのコメント
奇麗ですね
Posted by 允浩 at 2010年03月29日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。